きりえな日々

直感始動!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のごはん事情

三島食品さんの【あかり】ピリ辛たらこ パートナーはまる。 いくらおかずあっても、 ふりかけかけて ご飯をかきこむ彼。 おかず、味わえてないよね。 作った人のこと考えてないよね。 彼は、家族より、 大人数の他人が作ったものを好むのね。 白い粒粒がピン…

結局は自分。

桜、散り始めましたね。 そして明日は雨。 あぁ・・桜が・・・。 ------------ 近頃 きりえ、やってみたいと声に出す人が ちらほら。 チャレンジャーが現れたぞ。 一緒にチャレンジしよー。。ふふ 切るだけでなにがあるのーって 言っちゃう人もいるんだけど…

つっぱねないで心を傾けてみると

夜の間の雨音が 強すぎて入眠できず。 明け方にようやく 静かになり眠りについたのだが。 おうち柴犬は、 家族の中でも限定されるあの方の 帰宅には とっても敏感で爆吠えなのにねぇ。 雨という現象を知ってか知らずか、あの音は気にならないらしい。 すやす…

1か月切った、令和の時代へ

昭和から平成へ そして 平成から令和へ まさかの3つの時代をまたぐとは。 しょう【わ】 と へいせ【い】から 1文字ずつとった れいわ。 れい【0】とわ【〇】 まる〇とまる〇で8そして無限大∞に 今までの人生、 これからの人生、 すべてマル!

先読みするのもしないのも、いいんじゃない?

言いすぎちゃった~ やり過ぎちゃった~ 行きすぎちゃった~ どれも、過ぎる前に、どう考えても先読みしてるよね。 先読みしてるのに、 〇〇過ぎる。 〇〇しちゃった~て言うぐらいだから、 本人にとったら大して大騒動ではなさそう。 本当にやっちゃった!…

きりえのはしっこ

桜が咲き始めましたね~。もうお花見はされましたか? 山が近いこちらはまだちらほら咲きのようですが 桜まつり?が始まったようです。 夜桜もきれいですねぇ。 -------------------------------- きりえをしてる時。 気持ちが切れると、はしっこも切れてる…