きりえな日々

直感始動!

同じ目線、異なる角度。

10連休が終わり、
オット弁当を再開。

 

寝坊してはいけないという気が

右往左往し、

全く眠りにつくことができずに

朝を迎えてしまった。


gwが明けてから、

毎日晴天が続くが、何気にからだは外出拒否。

どうしてもの時は、
数時間だましてだましてどうにか寝てみるが、

最小限でいいらしい。

 

徹夜するときどきもあったが、

今は寝たいのだけれど、

からだはそうじゃないらしい。

目は疲れているはずなんだけど・・。

 

休みたいというなら、休もうじゃないかと

そうするが、

これまたつまらない。

心とからだが

きっとそれぞれの休息を求めてるのに違いない。

 

ぷいっとお互いの180度向こうを見るなら、

そのままにしておこうか。

 

そのうち、

どちらかが気になって寄り添うんだから。

 

------------------------

きりえをしていて、

切りぬいた一片を見る。

 

きりえにおける、過去現在未来ってなんだろう。

 

切り抜いた一片は 過去

切り抜いてる行動は 現在

切り抜こうとしているデザインは 未来

 

それならば、

選択は自分で自由自在に

決めれるんじゃない?

 

元々のデザインは、

未来予想図。

 

予想・・・だしね。

 

予想はその時の理想を兼ねたもので、

構想を練るうちに、また違う理想を

高めることに。

そうやってどんどん層を積み上げて、

またその中で選択すれば、
同じものでも

その時思ったことと全く違った目線で

選択できるんじゃないかな。

 

同じものを、いろんな角度で見る、

そういうこと。