きりえな日々

直感始動!

ただ、そう思っただけの話。

よく聞かれるんです。

 

 

”なんで切り絵をしようと思ったの?”

 

 

理由がなくて困ってます( ´艸`)

 

 

 

 

 

で、元がこれ。

f:id:yuukarikirie:20190331000759j:plain

曼荼羅もようの塗り絵に~
黒画用紙にイロエンピツ使って~にしても、

本来の色の表現が薄かったり。

 

未完成のままがどうも腑に落ちず

数日間放置させまして・・。

 

 いつも頭の隅にはいたのですが、

ある日、しっかり目に留まり・・


どうしようか。。

と、

気に入らないところから抜き取ってみると・・

 

 

 

 

ふわっ~~~っと風が抜けたような

開放的な気分に。

 

(深夜に生まれる切り絵)

 

f:id:yuukarikirie:20190331002713j:plain

生まれたては、線がたどたどしい。

f:id:yuukarikirie:20190331003132j:plain

懐かしい第1号。


どうして切り絵をするようになったのか。

答えるとしたら・・

ただ、切りたかったから

 

ですね。

 

その後の作品も、

そうしたかったからが詰まっています。

のちのち、ご紹介します。